それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

珍しい一日

今日は珍しくいい日でした。
実は先週の土曜日にDVDを買ってみました。でも、昨日、外の箱と中身が別物だったことが判明。今朝までショックで立ち直れない状態でした。(もちろん、日本ではありえない状況)
換えてもらおうとしても、きっと「そんなの知らない」とか「交換はできない」って言われるんだろうなーなんて考えて凹んでました。
で、今日、学校の帰りにダメモトでお店に行ってみました。お店の人に「先週土曜日に買ったんだけど・・・」と言ったら店員さんが私を覚えててくれて「覚えてるけどどうしたの?」と。
で、「中身が違った」と言ったらすぐに新しいものを持ってきてくれて、その上、「中身確認していいよ」とカバーまではずして見せてくれました。
あまりの感動に、帰り、パンを衝動買いしてしまった。
(私の「嬉しい」と「食欲」は比例してるため)
シュークリーム買ったらマンゴープリンくれたし。
行き帰りのタクシーの運転手さんも運転うまくて車もまあまあキレイだったし。タクシー降りるときに雨やんだし。
今日はとっても良い日でした。
でも、私の上海でのジンクスで、良い事があった後は、日本に帰りたくなるようないやーな事があったりするんですよねー。
明日はおとなしく、じーっとしていようっと。

スポンサーサイト


  1. 2005/05/17(火) 18:20:14|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。