それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッカー中継とスポーツニュース

サッカーの北朝鮮戦は、すっごく盛り上がってましたねー。日本はいろんなところで、大騒ぎだったそうですが。
NHKのBSが入っていれば、日本の中継が観れたのに、うちはNHKでも、ちょっと違うチャンネルです。結局、外国のスポーツチャンネルで、解説なしの中継を観てたけど・・・。中継する側もどちらの味方、というものがないから、選手のアップも少ない。ひたすら観るのみ。映像もそれほどクリアじゃないし。
前半の後も、ただ、ひたすらCM。結構、盛り上がらなかったような・・・。
NHKでは、終わってからニュースでダイジェストを見れたからまあ、良かったけど、このNHKニュース、難点が。
基準はよく分からないけど、国際試合は、「著作権のため~」みたいな字が出て音声のみ。ただの木の絵が映るだけです。ゴルフもメジャーリーグも卓球もテニスもこんな感じ。中国にいるのに、中国での卓球のニュースが見れないのはへんなものです。相撲が見れるのは嬉しいけど。
ゴルフの映像も、有働さんの声のみ。想像力をフル稼働させても、分からないものは分からないもんです。
BS2では、時々、映画なんぞもやっているけど、このチャンネルは映画もなし。
でも、その分、「おしゃれ工房」とか「趣味悠々」とか「生活笑百科」は観れるから、いいかなー。
って、何か違う気がする。
「趣味悠々」の中高年から始めるテニスとか観ても、できないし、粘土でつくる造花とか観ても、材料ないし・・・。
このタイトルが分かる人って少ないだろうなー。上海に来てからマニアックになってきました。



  1. 2005/06/09(木) 18:52:40|
  2. いろんな発見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

