それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2回目の対決!

先日、家に現れたゴキブリ。その後、ずっと姿を隠していました。気にはなっていたけど、どこかに引っ越したのかと、考えてたんですが・・・。
現れました!再会です。今朝、朝食を用意してたら、引き出しの間からポロッと落ちてきました。一瞬、ギョッとしたけど、最後のチャンス!と思って、先日買った殺虫剤をシューッと。
ヤツ、バテてきました。
とどめに、洗剤をかけて、退治。勝ったー!
旦那さんを呼ぶと余計に面倒なので、黙々と。
久しぶりに得た達成感のような・・・。
これは、かなり寂しいことかも。もっと別のことで達成感を見つけられると思うけど・・・。
まあ、退治できたのは良いことです。
出てきたときに、動きが鈍かったのは、私が置いた餌のおかげだ、と自画自賛。
今朝、殺虫剤を使ってて思ったけど、この殺虫剤、とにかく大きいです。
これを使い切る人っているのかなーと思うくらい。たぶん、キンチョールとかの1.5倍くらいはありそう。
これからは殺虫剤の出番がない事をひそかに願ってます。
でも、こんなネタをブログに書く私って、ちょっと変??



  1. 2005/06/11(土) 11:06:11|
  2. いろんな発見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

