それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出かけようかなー。

またまた、サボってしまった・・・。
いい訳だけど、最近、いいことがあまりないので、愚痴ブログになりそうだったもんで・・・。
今日は珍しくすごく晴れてます。青空が。白っぽい空だけど。
今から外出しようかちょっと迷っているんですがー。
最近、あまりストレスを感じないなーと思ったら、外出しないで家にいたからだということが判明。
まあ、当然のことなんですが。
やっぱり、出かけるとカチンとくることや、ブチッとくることがあるもんです。
昨日は久々に驚く事が。
いつものように、お惣菜屋さんでかき揚げなんかを買おうと思ってショーケースの前にいて、注文していると、そこに二人のおばさん登場。私が注文してて包んでもらうのを待っているのに、私のカートをどかしてショーケースの前に割り込み。
割り込みは日常茶飯事だから、まあいいけど(いや、良くない)さらに、私のカートにひじかけて(寄りかかって)ショーケース覗いてるからもう、許せなくなってしまった。
でも、もちろん、報復はしなかったけど。
そんな人でも、ブランド物のバック持って、おしゃれな服を来ているから不思議。
やっぱり、外出すると嫌なことが発生する確率が高いから、天気は良くても、近所で買い物だけにしよう!
やっぱり、愚痴になってしまった。



  1. 2005/06/24(金) 10:05:27|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

