それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SANYOなのにー。

またまた、サボってしまいました。
家にいて暇なのに、ネタがないから・・・。
上海に来て初めて専業主婦なるものをしたので、予想以上に暇なときがあります。(やらなきゃいけないことはたくさんあるけど・・・。)
で、こっちに来て必要だと思ったのがCDラジカセ。
音楽でも聴きながらじゃないと、苦手な家事がはかどらないので。
来て早々に、4,000円くらいのを買いました。
ブランド名は「OHAYO」オハヨー??怪しかったけど。
で、しばらく使ってたら4ヶ月くらいで壊れました。
CDが全然動かない。
修理に出せるわけもなく、しばらく我慢してたけど、やっぱりダメだ!
と言うことで、今度は「SANYO」の同じくらいの値段のものを買ってきました。
確か、一人でコートを着て買いに行ったから1月くらいだったような。
日本のメーカーなら安くてもいいだろうなんて思ってたら、
先日、同じようにCDが動かなくなってしまった。
SANYOなのに・・・。まだ半年なのにー。
偽物?そんなことはないと思うけど。
CDラジカセの名の通り、CD以外はラジオとカセット。
2台ともCDのみが使えなくて、カセットは使えるみたいだけど。
カセットなんて持って来てないし、だいたいCDが使えなかったら
ダビングも出来ない。録音するようなものもないし。
ラジオはもちろん中国語のみで全然解らないし・・・。
半年以内で壊れる家電って非常に珍しい。
不思議な事に、SANYOの方が壊れたときの方がショックが大きかった。
もう、買うのはやめよう!
しばらく独りで歌ってます。




  1. 2005/07/15(金) 09:56:44|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

