それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末大食い計画

前回の帰国以来、毎週土曜日に外食をしてます。
回数としては結構な数なんだけど、実は2件のお店を行ったり来たり。
やっぱり保守的。冒険心なし。
一つは焼肉やで、もう一つがしゃぶしゃぶや。
どっちも、肉なんだけど・・・。
先週は我慢しようと思ったけど、しゃぶしゃぶに行ってしまった。
しゃぶしゃぶは飲み物別で一人1100円くらい。
焼肉は食べ飲み放題で一人2000円くらい。
安い!材料についてはこの際、気にしないで、質より量です。
去年は2人だけで外食するなんてことは滅多になく、週末も家で何かしら食べてた気がします。
近くに和食屋さんがないからなんて思ってたけど、人って一度味を占めるとダメなんですねー。
遠くても、タクシーに乗ってでも、行ってしまいます。
「平日は結構野菜中心の食事にしてるから、土曜くらい」なんて考えてるけど、
平日の運動量が少ない私たちが土曜日のドカ食いを消費できるはずが無く・・・。
毎週末、徐々に太ってきてます。
「食べ放題だからたくさん食べよう」なんて気合いがさらに食べる量を増やしてます。
これからさらに暑くなるのに、もっと太ったらもっと暑くなるし・・・。体も重い。
何か良い案を考えなくては・・・。
でも、こうしてパソコンの前にいる時間が長い事自体、何とかせねば。
先日も、久々にジーンズをはいたら、きつ過ぎて気を失うかと思ったくらいだし。
このままでは、いけないと思いつつ、毎週ビールで乾杯するときに
「さあ、今日で食べ納め。たくさん食べよう」と言ってるけど、
次の週にはまた同じことを言って乾杯している気がします。
今週こそ、家で、こんにゃくでも食べてよう!(たぶん)
意志が固い人ってすごいなー。




  1. 2005/07/18(月) 12:02:11|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

