それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抹茶フラペチーノ

最近、パソコンが調子悪いデス。メカに嫌われてる??
日本に帰るまでは何とか機嫌を損ねないで欲しいんだけど・・・。

火曜日、学校に行く途中、スタバの前を通ったら、抹茶フラペチーノの大きなポスターが!
あまり時間はなかったけど、フラフラっと入って注文してしまいました。
日本のと同じ味でした。甘さも。
数日前、新聞で「抹茶フラペチーノ、北米へ逆輸入」とか何とか書いてあり、すごいと思った矢先。
抹茶に目がない私としては、上海にも上陸しないかなーなんて考えていたんですが。
なんだか、久しぶりに友達に会ったような、そんな感じでした。
かなり、大げさだけど。
抹茶フラペチーノはたぶん、日本発なのかな?
日本の物が海外で売られているのを見ると、非常に嬉しくなります。
この前の「氷結」もそうだったし。
普段は試合を見ないのに、ワールドカップやオリンピックだと真剣に見て、応援してしまうサッカーやバレーのようなものなのかな?
日本にいるときは「日本」を意識してないけど、海外では、意外なところで意識します。
もちろん、私は「食べ物」関係だけど。
でも、抹茶フラペチーノは甘いから、学校に行くたびに飲んでたら大変なことになるかも・・・。
「時々」にしようかな?



  1. 2005/07/21(木) 11:58:52|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

