それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぶってるよー。

先日、ヒジョーに恥ずかしい事がありまして・・・。
土曜日、出かけようと思って、結構暑かったから、薄手のTシャツを着ました。
それから、出かけたら、同じシャツを着てる人と遭遇。
なんか、すごく気まずい・・・。
その彼女も気まずそうでした・・・。
その彼女も日本人のようだし。
日本人が好みそうなデザインだったのかな??
まあ、市販の安いものだから多くの人が着ているのは承知してますが・・・。
こういう時って、悪い事をしてるわけじゃないのに、なんだかすごく気まずい。
すれ違うくらいなら一瞬だし、仕方ないけど。
このときは、最悪が重なって、マンションのエレベーターの中。
久々に恥をかいたというか、へこみました。
「いやー、かぶっちゃいましたねー。」なんて、初対面の人に言えないし。
一人で歩いてるときに、コケたり、サンダルが脱げたりとか、私には良くあるけど、いつも、リアクションに困ってしまう。
「とりあえず、走って逃げる」が基本だけど。
今回の場面では、そうもいかず・・・。
なんか、気まずいなーと思った後に、旦那さんからのトドメが。
「あの人は、痩せてて似合ってたね。体の太さが全然違ったよ・・・。」って。
私は着ちゃいけないデザインだってこと?
若作りしてるつもりはないんですけど・・・。






  1. 2005/07/25(月) 11:24:20|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

