それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラテラルサイトレーナー

最近、美味しいお米を見つけてから、おにぎりにしたりと、食べる量が増加してます。
炭水化物を摂ると、下半身に肉がつくのは本当でしょうか?
夫婦して、ジーンズやパンツがきつくなりつつあるので、
ここは運動せねば!と今年何度目かの決意!
近所のスーパーで、今話題(?)の「ラテラルサイトレーナー」を見つけました。
よく、テレビの通販でやってる「その場足踏み」ができるようなマシーンです。
一つは7500円くらい。もう一つはその半額くらい。
高いほうは、かなり大きくて、足も八の字に踏み込めるものでした。
安いほうは高さもあまりなく、ちょっと使ったら壊れそうでした。
どうしようか、ここ何日か悩んでたんですが・・・。
お店の見本を一人で何度か試すくらい悩んでました。
でも、Tシャツ着てラフな格好してる30代女性が、一人で試してるのも、かなり怪しい光景かも。

その後、きっと買ってもすぐやらなくなるだろう、ということと、
運動をする人は、道具がなくてもやるだろう、という結論に達しました。
現に、以前(10年程前)腹筋マシーンを買ったけど、3回ほど使ったのみ。
なんだかんだ理由をつけて、そのままに・・・。
買っただけでは、効果なし。

さっき、「ラテラルサイトレーナー」の名前を調べようと、健康器具を検索してたら・・・。
「猫背矯正ベルト」や「骨盤矯正ベルト」、「ヨガマット」や「バランスボール」などなど、買いたくなるものばかり。
いや、だから、買うだけじゃダメなんだって・・・。
と、自分を説得しつつ、それほど運動したいなら、金をかけなくてもできるはず、と自分を追い込んでます。
でも、今日も普通にご飯食べちゃうんだろうなー。



  1. 2005/08/15(月) 15:08:39|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 

  

