それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて感動!

日本から上司の奥様が遊びに来てて、恒例の(?)ランチに行って来ました。
月曜は台風が来てたから、順延しました。
その奥様は何度も上海に来ているので、中国料理でなくてもいいとのこと。
それならと、新しくできた和食のお店に独断と偏見で決定。
上海の映像というと出てくる、テレビ塔のそばで、川の目の前。
向こう岸には古い有名な建物が見えました。
席から景色が見れて、ランチなんてゼイタク。
料理も美味しくて、本格的な和食が食べれました。
気づいたら2時間も話し込んでしまってた・・・。
料理は、一人50元(約700円)安い!
ビールでも飲もうかと思ったけど、景色に感動してお酒が進んでしまいそうだから、今回はガマン。
食事の後、外に出て、写真まで撮ってしまいました。
上海観光に来た人にお勧めしよう!と思うくらい感動しました。
でも、いつも残念に思うのは、上海の川の色。
茶色というか、黄色というか・・・。
水がきれいだったら、景色がもっとキレイなのに。
海や川や湖が好きな私にとっては、残念です。
せっかくいろんなところに川があるのに。

住んでしまうとなかなか観光はしなくなってしまうけど、
たまには出かけないともったいない。
今度は夜景でも見に行こうかなー。
でも、いつになるやら・・・。



  1. 2005/09/14(水) 11:00:08|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

