それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本のラーメン

前から行ってみたかったラーメン屋さんに挑戦してきました。
いつも行く日本食のスーパーの裏に、新しいお店が何軒かできて、
その中に、日本のラーメン屋さんが。
と言っても、最近、中国との合弁になったらしいけど。
名前も「一番ラーメン」から「78」に。
近くに、上海初のバーガーキングもできたけど、今回はラーメンで。
入ると、女の人一人で食べてるお客さんもいました。
新しいだけあって、お店はきれい。
メニューは日本語もバッチリ。
おかゆや焼き鳥、ビビンバまでありました。
とりあえず、鶏がらのしょうゆをオーダー。
数分で出てきました。
見た目も日本のラーメン。
麺は普通の太さで、食べてみると、なんか懐かしい味。
ここのお店はきれいなお水を使っているらしいけど、納得です。
チャーシューも1枚だけ入ってたけど、厚くて角煮みたい。
前回、帰国したときはラーメンを食べなかったので、
本当に久々のラーメンでした。
美味しかったー。
今度は餃子や他のメニューにも挑戦しよう。
ただ、すぐ隣に座ってた、女の人の食べ方があまりにもひどくて、
ちょっと、気になってしまいました。
汁、飛んできたかも・・・。




  1. 2005/09/16(金) 17:23:56|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 

  

