それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウォルマート

最近、上海にアメリカ大手の「ウォルマート」というスーパーができたそうです。
名前は聞いたことあっても、日本でも行ったことがなかったので、初めて行ってみました。
旦那さんが休みだったので、強制的に連れて行きました。
そこの場所は、日本人が多く住んでて、開発がどんどん進んでる高級住宅街のほうでした。
でも、うちからは直線距離だと遠くないのに、河を渡らないといけないから、すごい長旅。
場所が分からないから、近所のマンションで降りました。
マンションの守衛さんがビシッとしててビックリ。
うちのマンションの守衛さんは、自転車乗り回してたり、井戸端会議してるけど・・・。
やっぱり、違うのねー。
さて、早速行ってみると、陳列がアメリカ式。
アメリカのスーパーって聞いてるからそう思ったのかもしれないけど。
さすが新しいし、広い。
野菜は有機野菜もあって、お惣菜とかの種類も多かったです。
広いから、物を探すのがちょっと大変。
2階は日用品を売っているようで、見に行きたかったけど、
私の靴擦れがとんでもない事になったので、あきらめました。
遠いから、買い物のためだけに行くのは無理そうだけど、楽しかったかな。
一つ、不思議なのが、レジの目の前に店舗が入ってて、それが美容整形。
買い物ついでに、しわ取りましょう!なんて思う人がいるのかな?





  1. 2005/09/20(火) 21:14:11|
  2. いろんな発見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

