それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水煮魚

日本から出張に来ている会社の人と夜、食べに行く事になり、
久しぶりにあの「水煮魚」を食べに行くことになりました。
前回から5ヶ月ぶりです。
何時に集合できるか時間が読めなかったし、ローカルなお店なので、
予約なんてできないし、ということで、直接行ってみると・・・。
水曜の7時過ぎで、満席。
待っている人もいました。それも、5組くらいも。
結局、待つ事、40分。やっと座れました。
メニューの中に写真が何品か載っているので、適当にオーダー。
でも、大好きな「水晶エビ」が品切れ・・・。
仕方なく小さい方に。
水煮魚は大きい方を頼んでみました。
他の料理を食べつつ、ビールを飲みつつ待っていると、また洗面器が!
今回は唐辛子と山椒を取ってきてから、持ってきました。
20051104095426.jpg

こんな感じです。
辛くて、油たっぷりだけど、やっぱり、美味しい!
マイペースにビールを飲んでしまいました。
(一応、日本から来た人を招待したと言う名目なんですが・・・。ダメ妻デス)

途中、店員の女の人が、旦那さんに「Japan?」ってなぜか聞いてきて、
その後から、ずーっとにらまれているような気がして、
3人でヒヤヒヤしてました・・・。
ローカルな店って怖いよー、と実感してしまいました。
でも、結局、ただ単に目つきがコワイだけだったのかもしれません。
いや、サービス業なら目つき悪いのは良くないんじゃないの??

ちなみに、5品の料理とビール5本、紹興酒1本で290元(4000円ちょっと)
やっぱり、安い。
場所:四平路510
沸騰魚酒家
すごいお店の名前・・・。



  1. 2005/11/02(水) 18:04:09|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

