それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご飯が大事!

上司の奥様が遊びに来てて、9月以来のお出かけ。
恒例のランチへ。
和食が好きな私たちはまたもや、同じ日本料理のお店へ。
川沿いにある風雅というところ。

前回はランチが1種類だったけど、その後、3種類になったらしい。
50元、80元、120元。(約750円~1800円)
では、真ん中と言うことで、80元のを注文。
今回は忘れずに写真撮りました。

20051206215356.jpg

見た目、豪華!
天ぷらと、寿司、茶碗蒸し、などなどが付いてました。
天ぷらは揚げたてでサクサク。
で、寿司は・・・。
ご飯がベタベタしてました。
残念。
前回より味がちょっと落ちたかな?
寿司はやっぱりネタだけではなく、ご飯も大事。

でも、天気が良くて川の向こう岸の建物がよく見えたのは良かったかな。
写真は・・・、お腹いっぱいで撮るの忘れました。




  1. 2005/12/02(金) 22:03:33|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

