それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強風で・・・。

上海も金曜日から急に寒くなり始めた。
今年は暖冬じゃないの??
九州くらいの緯度なのに、なんでこんなに寒いんだ??
寒いだけじゃなくて、風も強い。

上海のマンションはベランダが付いてないところも多くて、
部屋の中に、洗濯を干す場所があるんです。
で、朝、洗濯物を干していたら、何か見慣れないものが・・・。
干す前に見たときは何も無かったのに。
一瞬、分からなくて「こんなのあったっけ?」と考えてたら、
パイプのようなものが窓の近くに。
20051206223914.jpg

この斜めに写ってる物体です。
よく見えないから、隣の部屋から、身を乗り出して見てみたら、
なんと、屋上からつながってる「雨どい」

24階から出ているところが、強風で外れて、斜めに。
普通なら、折れて倒れるけど、止まってます。
うちの真上の家の室外機に、引っかかって・・・。
怖すぎる。
室外機も細い2本の金具で止めてあるだけだから、
室外機が落ちて、雨どいも倒れたら、隣のマンションに
突き刺さっちゃうよー。
旦那さんとどうなるのか、かなり真剣に考えちゃいました。

結局、その日は何事も無く、修理も無く。
火曜日になんとか直ったようです。
できるだけ、しっかり付けてください!室外機も雨どいも。




  1. 2005/12/06(火) 22:45:20|
  2. いろんな発見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

