それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンづくし

私はもともと炭水化物系が大好きなんです。
いや、食べること自体が大好きなんですけど。
ご飯も麺もパスタもパンも大好きでよく食べるんですが・・・。
お腹が空いているときに、パン屋さんに行ったらもうダメです。
2人分以上の量を買っちゃいます。

今週、特にパンを衝動買いしてしまいまして・・・。
いつもはヤマザキパンで、調理パン。
ポートマンのシティースーパー(輸入品が多く売っているスーパー)
でホットドック用のパン。
なのに、今週は前から気になってたカレーパン屋さん「カンパーニュ」に行き、
カレーパンとシュークリームを買い、
向かいの「マルコポーロ」というパン屋さんでシチューと一緒に食べるパンを買い、
昨日は南京西路の伊勢丹3階のパン屋さんで、(名前忘れました)
これまた念願のメロンパンを買い、
って気が付いたら、冷蔵庫がパンだらけに!
「カンパーニュ」というパン屋さんはかなり分かりにくい場所にあって、
「ついに見つかった」という感じでした。
一緒に行っていろいろと見てくれた太太さん、電話で教えてくれた太太さん、
ありがとうございました^^

パンのお店が増えていると聞いたら、買わないともったいない!
1軒のお店に欲しい種類が全部あるとは限らないし。
その上、買いに行ったときにお腹が空いてたら、
「これだけじゃ、もったいない」と多めに買っちゃいます。

いやー、こんなにあってどうしよう?
ちょっと買いすぎ(いや、かなり!)
なんて思いつつも喜んでる自分がわかります。
きっとすぐに食べ終わっちゃいます・・・。



...read more


  1. 2005/12/14(水) 12:37:08|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
 

  

