それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷蔵庫が温かい・・・。

今住んでいるところは、最低限の家具や電化製品がついてます。
半分くらいは前に住んでいた人が使ってたもの。
冷蔵庫は特に古くて、どこからか水も漏れてきたので、来てすぐに
換えてもらいました。
で、それから早1年7ヶ月。
サ○スンの2ドアタイプ。
サ○スンって日本では使ったことないけど、多分いいものだと、
思ってました。
でも、結構なぞのことが多く・・・。

冷蔵庫の上に温度表示があるけど、物を入れると急上昇しちゃいます。
買い物から帰ってパンやら野菜やら詰めてると
(と言ってもそんなには詰めないけど)あっという間に「13度」とかに。
冷蔵庫なのに・・・。
でも、冷蔵庫の中はひんやりしてるから、気にしないで使ってました。

で、昨日、新たに謎が。
冷蔵庫の中が3段になっていて、1,2段目はちゃんと冷えてるのに、
3段目の奥が温かい。
霜も全然付いてない・・・。
冷蔵庫でしょ??

原因を探る気もなく、他が冷えてるから様子を見ようと判断。
結局3段目の奥に物が触れないように食品を手前に置いて使ってみます。

海外の電化製品を使っていると、こんなありえない状況になったりするから、
だんだん慣れてきました。

洗濯機を使っていると、洗濯機がだんだん前に来るとか・・・。

まあ、冷えてればいいです。




  1. 2006/01/11(水) 11:37:06|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

