それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初心はどこへ・・・??

昨日の夜、今度帰国する時に持って帰る本を旦那さんが まとめてました。
「これも持って帰るよー」って見せてくれた数冊の本が。
自分で買ってきたことも忘れてました。

上海に来る直前まで働いていた私は、 上海で初の専業主婦生活に入りました。
来る前に、旦那さんが
「何にもする事がないとすごく退屈だと思うから 好きな本とか、
勉強の本とか持っていった方がいいよ」
と言ってました。
海外で奥さんが精神的に参ってしまう人も多いと聞いたようで。

上海に来てすぐに語学学校に行き始めたけど、
それ以外は特に何もすることなく・・・。
語学学校が一段落して家にいる今も何もせず・・・。
でも、全然退屈しない。
テレビが壊れてもパソコンもあるし、DVDもあるし。

上海に来たばかりの頃は、
「時間があるから・・・」って文庫本や資格の本(?)、
ペン習字の本まで買ってきていた私。
1年半以上経つのに、全然手をつけてませんでした。

「とりあえず、まだ置いておいて」って言ったら、
旦那さんに「絶対にやらないだろうなー」って
失笑されてしまった。
さすが妻の性格、分かってるのね・・・。
活字が苦手な私には本と向き合う事は無理なのかな?
上海に来た時の初心はどこへ??
スポンサーサイト




  1. 2006/01/13(金) 13:41:37|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いや、その通り!
でも、自分に甘い私はその言葉に余計に流されそう(笑)
今もすでに、今度の旅行の事に気持ちが向いてて
勉強どころではありません・・・。
  1. 2006/01/16(月) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

退屈しないってのは悪いことじゃないよ.
無理して何か学ぼうとしたってどうせ入ってこないし,
その辺はやる気が起きるのをじっくり待てばヨシ.
  1. 2006/01/15(日) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/110-7559e57b
 

  

