それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒過ぎ・・・。

またまた久々の更新です。
いや、書いてなかったわけではなくて、何度か更新してたのに、
できなかったんですよねー。
何かの規制????

まあ、そんな間に、春節(中国のお正月休み)があり、
日本に帰国。その後すぐに旅行へ。
で、日本に帰国して、少ししてから上海に戻ってきたのですが・・・。
上海寒過ぎ
もちろん、日本も寒かったですが、家の中は暖房つければすぐに暖かくなる。
寝てる間は暖房つけなくても暖かいから、朝までグッスリなのに。

帰ってきた日の夜は寒くて3度も目が覚めました。
暖房をつけると、どうやっても顔に風が当たるし、
乾燥して喉がカラカラになってしまうので、つけなかったんですが・・・。
昨日は寝る直前まで部屋をかなり暖かくして寝たら、
1度しか目が覚めなかった。
しばらくこれで行こう!

一度、日本で生活して戻ってくると、部屋の寒さや、水のにおい、
シャワーの水圧の弱さに慣れるまで時間がかかります。
まあ、今週中には慣れるかな??




  1. 2006/02/09(木) 11:39:03|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ホント、水圧の弱いシャワーはシャワーじゃない!って思います!!
寒いからシャワーがチョロチョロしてると、
風邪ひきそう!
確かに節水にはなってるだろうけど・・・。
でも、ジャーッと出る方がいいよね?
  1. 2006/02/14(火) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

久しぶりー.

シャワーの水圧の弱さにイライラしてしまう俺です(笑) 自宅は結構水圧強いので,実家とか行って普段と違うひ弱なシャワーを使うと,ストレス感じるタイプ.まぁでも水圧弱いって事は,それだけ節水にもなってるのよね.
  1. 2006/02/13(月) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

楽しんできてください!

明日からいよいよ日本なんですね!
久々の日本ですよね?楽しんでください!!
日本も寒いようだけど、お湯や暖房が便利だから
生活しやすいかもしれないですね。

ぜひ日本からブログ更新してください。
ほのぼのブログ楽しみにしてます!!
  1. 2006/02/10(金) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

tokoさん、上海に戻って来られたんですね~。
おかえりなさい♪
ホント、寒いですよね、上海。
先週ぐらいから一気に冷えこんできて、外にでるのがイヤで仕方ないです・・・。
入れ違いで、私は土曜から日本です!
岡山はけっこう温暖なので、上海よりはまだマシなはず・・・。たぶん。
日本からもブログ更新すると思うので、またよろしくお願いしますね~。
tokoさんも、はやく上海生活に慣れますように!



  1. 2006/02/09(木) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. mihoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/111-c978d5a3
 

  

