それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抹茶とバナナとゴマ

今日は天気も良かったし、久々に気合を入れて早めに家を出て、電車で学校に行ってみました。運動不足もあるけど、最大の目的はよく行くデパートに日本のラーメン屋さんがオープンするとのことで、偵察に。
「一番ラーメン」と言って上海市内に何件があるらしいけど、いまいちどこにあるか分からず、まだ未体験。ほかのラーメン屋は水道水で作っているらしいけど、ここは浄水器を使って作っているらしい。これは、ポイント高し。(それが本当なら)
でも、お店はまだ完成してないようで結局おあずけ。「オープンしたら真っ先に行ってやるー。」と、決意して空腹をどうしようか思いながら、デパ地下をウロウロ。
結局、保守派の私はヤマザキに落ち着きました。前からずーっと気になっていた飲み物があったので、これは、と思って挑戦。その名も「抹茶バナナシェーク」抹茶とバナナってどんな組み合わせ??と思いながら飲んでみました。
うーん、微妙。最初はバナナの味がして、のどを通るときに抹茶の味がするというものでした。リピーターは少ないかも。確かに飲んでいる人を見たことがない気が・・・。
学校帰りにまた寄って、口直しにビアードパパの限定「ゴマ味シュークリーム」を買いました。こっちは、美味しい。黒ゴマ味のクリームとまわりのシュー生地に黒ゴマがまぶしてありました。
帰ってからちょっとお腹が痛くなったのは、バナナと牛乳が原因??なんて思いながら、やっぱり冒険はあまりしない方がいいと考えてしまいました。
スポンサーサイト




  1. 2005/05/31(火) 22:12:48|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

甘いものを制限されるのは辛いですねー。私は制限されないととにかく食べてしまうので、ダメですねー。意志が弱い・・・。生八橋、美味しそうですねー。ヨダレが・・・。
  1. 2005/06/02(木) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

うらやましいー先月26日から糖分を控える様言われ、料理もカロリーゼロのパルスィートを使っている今日この頃(まぁ、まだ1週間)ゴマ味のシュークリームなんて・・・。そう言えばこの間京都のお土産に生八橋のゴマ(皮も中のアンもゴマが入っている)を戴きました。おいしかったですよーー(悔しいから、自慢してみた)でも、それが最後に食べた甘いものでもあるんだけど・・・。
  1. 2005/06/02(木) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. 幸の介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/16-46a98e35
 

  

