それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

按摩

最近、旦那さんは肩こりがひどく、私も股関節や膝が痛いので、昨日、上海ならではの「按摩」に行って来ました。私は4ヶ月ぶり、旦那さんは7ヶ月ぶりくらい。
実は上海に按摩は多い。普通の美容院でも、按摩コースがあるくらい。値段はピンキリだけど、日本よりかは確実に安い。私たちは行かなさ過ぎだけど。
で、今まで、いくつか行ったけど、按摩をしてくれる人が黙々としてくれて、清潔そうなところで3回ほど行った事があるところに再チャレンジ。
「三希」というところで、日本人が多く住む虹橋という地区にあります。私は足裏、旦那さんは肩と背中を中心に。ということで行ってみたら結構、混んでました。ここは日本語がOKなので、痛かったりしてもすぐに言えるから安心です。
で、今までは男の人が按摩をしてくれたんだけど、昨日は、人が多いせいか若い女の人が。ニコニコしてて愛想は良かったけど、ちょっと問題。まず、すっごく話しかけてくる。ゆったりしたいのにー。でも、まあ、少し話していると、「私も日本語をもっと覚えたいから友達になって」とか「今度は私を指名して」とか「休みの日にでも会ってほしい」とか。明らかにアヤシイ。
で、私は遠くに住んでるからもう来ないと行ったけど・・・。
なんで、ここで、バシッと言えないんでしょう。私って他は常識なくてもこういうところは日本人。
前回に来たときは、冬で、足がすごい冷え性だったけど、足裏ですっかり治ったのに、その女の人は、あまり強く押さないからかあんまりスッキリせず。なんだか消化不良でした。
旦那さんは大満足だったらしいけど。
結局一人80分コースで160元。(2000円強)
まあ、いいか。
按摩の後に、しゃぶしゃぶやさんで、食べ飲み放題でたらふく食べて帰宅しました。
こっちは、一人1300円。美味しかったー。
スポンサーサイト




  1. 2005/06/12(日) 22:45:59|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/24-09528f0b
 

  

