それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また失敗。

今日は久しぶりの学校。
ところどころ先生の言うことが解らなくて
先生の話のリズムを乱してしまった気がしましたー。
ゆっくり簡単な単語で話してくれているのに・・・。

本心では「これは前に教えたでしょー!!」って思っているんだろうなー。
顔には出さない先生だからいいけど・・・。

今日、日本食がたくさんあるスーパーに行ってみたら、キリンの新しいお茶を発見。
たぶん新作だと思うけど。

で、早速買って家に帰って飲んでみたら・・・、またやってしまいました。
砂糖入りだった。
ウーロン茶とジャスミン茶の間のような味なのはいいけど、甘い。
今まで、生茶やサントリーのウーロン茶で、
同じ失敗をしてからパッケージを良く見て買うようにしてたのに・・・。

日本では緑茶やウーロン茶に砂糖は入れないから
どれ買っても無糖なのは当たり前だから最初はビックリしたけど。
まさか、また買ってしまうとは。
これも日本に帰っててコンビニで無意識に買い物してたからかな?
学校の帰り、道を渡ろうとして轢かれそうになったし、日本のペースになっているかも。
油断大敵です。




  1. 2005/05/12(木) 18:11:38|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

早くランキングをやってください。ミャオー。
  1. 2005/05/13(金) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. 猫ヒロシです。 #-
  4. [ 編集]

キリンのって「上海冷茶」かなぁ?そう、アジアのお茶ってむやみやたらに甘いよねぇ。でも、タイは最近無糖のお茶もいろいろ出てきたらしいので、大陸も何年か後にはきっと…
あ、帰るのが先?
いやいや、未来は未定ですからぁ~
(あっ、ちゃんと気を付けて生き延びるのよぉ)
  1. 2005/05/12(木) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. wakasama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/3-28fc840d
 

  

