それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋着

ひっさびさの更新です。
ここ2,3日は少し気温が下がったけど、かなり暑くて、すべてにヤル気ナシです。
去年の夏は、こんなにバテてたっけ??1歳年取るとバテやすくなる??
なんて、自問自答しつつ・・・。
去年の夏、暑いときは、Tシャツにショートパンツ、サンダルで過ごしてました。
近所へならそのままお出かけ。
今年は暑さがこたえてて、去年のスタイルでも、暑い。
ショートパンツが2枚しかなくてどっちも暑いような・・・。
なにか、いいものは無いかと探してたら、身近なところに。
それは、旦那さんのトランクス。
ウエストはゴムだし(終わってる!)丈も短いし(終わってるよ!)生地は薄いし(完全に終わってる!)
で、はいてみたら予想以上に快適。
どうせ、急な訪問客もないし、良いやと思って何日か続けてます。
でも、鏡に映った姿を見ると、どう見ても、ただのオヤジ。
私って男だったのかも、みたいな錯覚に陥ってしまいます。
このまま、首にタオルかけて、ビールなんて飲んでたら、「完全版」です。
(さすがに、これはまだやってません。)
旦那さんはもう、呆れて何も言いません。見捨てられてます。
自分の中では「このまま買い物はしてないからまだいいかなー」
なんて言い訳してるけど、たぶん、このまま、地元の人にまぎれて
買い物に出かけたら、2度と日本に帰れない気がします。
でも、うちの近所では、パジャマで出かける習慣がまだまだ残ってて、
昼間のスーパーで夏物のパジャマ姿の中年夫婦なんて良く見ます。
道にイス持ってきて昼寝してたり。
いや、他人がそうでも、私は出かけるのだけは止めようと決意しておきます。
完全に止める事は出来ないから、家の中だけにすると結論を出しておきます。
やっぱり、終わってるよ・・・。
スポンサーサイト




  1. 2005/07/08(金) 11:28:13|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうなんです。ヤル気がない時のヨガとかつぼとかあるけど、それすらヤル気が無いときはどうすればいいんでしょう?うちはまだ新しいパンツを私が先に取っています。でもパンツの買い替えのタイミングって難しいですねー。
  1. 2005/07/11(月) 14:46:21 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

なかなか更新しないので心配してました。でも確かに暑いとなーんにもやる気は出ませんね~~
今日、ある雑誌に何もやる気が出ない時にやる気を出させるヨガのやり方が載ってましたが、、。やる気ないんだから、ヨガだってやりたくないですよね―。そう言う人はどうすればいいかの続編が欲しいですね。
旦那さんのパンツは考えましたね―(どこが?)うちなんて、先月旦那からパンツの替えを買ってと言われました。そう言えば結婚してはや10年目だというのに一度も買ってあげたことはなかったかも~~。(もらい物と以前からのもので暮らしてましたがやはり生地が薄くなりテロのように同時期に破けました)ということで、私が旦那のパンツを横取りすることはなさそうです。。。
  1. 2005/07/09(土) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. 幸の介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/32-91ac595a
 

  

