それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水出し茶

最近、バテ気味です。
たぶん水分の取りすぎだとはおもうのですが・・・。
まずはジュースを止めようと思い始めました。
最近、ペットボトルの飲み物を買ってきてもすぐになくなるし、これでは経済的にも良くないと思い、今日から「水出し茶」始めます。
でも、たいしたものではなくて、冷たい水をコップに入れて日本茶のティーバッグを入れておくだけ。
ちょっと時間はかかるけど、とっても美味しい。
前に、日本の新聞に、「水で出すと日本茶の苦味成分が出ない」と書いてあったような・・・。
確かにまろやかな味のような気がします。
やっぱり、日本茶はいいなーと思ってしまいました。
中国茶は全然解らないもので・・・。
いつかは習おうと思ってはいるけど、
暑いうちは家で水出しの日本茶飲んで過ごすことになりそうです。
去年も「涼しくなったら中国茶を習いに行こう」と思っていたのに
そのまま、1年経ってる!
まあ、深い事は考えずに、冷たい日本茶でも飲んで、落ち着こうっと。
(また、現実逃避?)







  1. 2005/07/11(月) 14:42:53|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/33-a7c77695
 

  

