それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅酒

毎回、日本から戻るときはお酒を買ってきます。
いつもは焼酎かウイスキーかなんですが。
2人でそれぞれ飲みたいものを買ってくることになってます。
今回は初めて梅酒を買ってきました。
空港の免税店で、買ったけど、普通のチョーヤの梅酒が海外向けに作られているからか、全部英語とかで書いてあるんですねー。
時々、寝る前にちょこっと飲みたくなるときには、梅酒がいいかなーと思って。
でも、梅酒ってアルコール度が高いのに、飲みやすいからグビグビ飲んじゃうんだなー。
香りと甘さがホッとするもんなんですよねー。
(糖分は高そうだけど・・・)
できるだけ我慢して、少しずつにしてるけど、もう結構無くなってきてます。
日本食を売っているデパートでも、チョーヤの梅酒や、最近は地酒もおいてあるけど、ちょっと割高のお酒を私の本来のペースで飲んでたら、酒代がかかってとんでもないことになりそうで・・・。
先日、日経新聞に最近は梅酒ブームでって書いてあって、ランキングも載ってました。
その中に黒糖梅酒もあって。
一度飲んだことあるけど、すごく美味しかったなー。
今度は黒糖梅酒を買ってこようかと思ってるけど。
また、速いペースで飲んじゃうんだろうなー。
でも、体に良いって日経にも書いてあったし・・・。
今晩も飲みそうな勢いです。

スポンサーサイト




  1. 2005/08/26(金) 09:49:49|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

調べてみます!

今回はバタバタしすぎて、空港で買ってしまいました。今度は近所の安い酒屋さんで安くて量が多いものを見つけます!それにしても、梅酒ってなんであんなに「ホッ」とできるんでしょうね!私の場合はただの「酒好き」??
  1. 2005/08/27(土) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

ホント、梅酒はうまい・・・私もよく買いますが、、チョ―ヤは高いほうだと思います。たしかに一番安定したおいしさのようですが、、量を飲むならもっと安価な物を薦めますよ―
  1. 2005/08/26(金) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. 幸の介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/50-2683501e
 

  

