それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひまーな週末

最近、テレビの調子が悪いんです。
それも、大体、木曜あたりから観れなくなるから、週末はテレビなしが多くて。
日本にいるときは週末は散歩しながら、買い物して、電車なしで歩いたり・・・などなど、のんびりかつそこそこ充実の週末でした。
ここでは、週末は特に人が多いし、空気悪いし、で、出掛ける気ゼロ。
テレビなしの家にいると、本が結構読めるからいいけど、そんなに長くは続かないもんで。
で、先週いくつかDVDを買って、週末はこれ観るぞーと気合い入れました。
まずは「離婚弁護士2」。
1も好きだったから観てみたら、やっぱり、天海祐希のこわれっぷりがパワーアップ。
あとは、会社の人から借りた「バンドオブブラザーズ」。
(BOXで借りちゃいました。6枚組み)
ちょっと前にWOWOWでやってた戦争のドラマ。
10話もあるけど、中だるみしないでどんどん観れます。
あとはすごく古いドラマで「都会の森」。
旦那さんが前に見たらおもしろかったというので買ってみました。
これは15年も前のドラマで、主演の高嶋政伸も黒木瞳もすっごく若い。
15年前だと、都庁も建設中だったようで、東京の映像も心なしか高層ビルが少なめ。
演技がちょっとわざとらしくて、セリフも??なことが多い。
でも、ストーリーは期待できそうです。
まだ1話しか観てないけど、「15年前ってこんなだったっけ?」と
勉強できてしまうというおまけ付きでした。
日本でドラマの再放送っていうと結構最近のばかりだから、古いドラマを観るのも意外とおもしろい。
スカパーとかでは古いのもやってるみたいだけど。
上海に住んでいて、テレビが観れなくて時間があるからこそ、観れるものの一つかなーと。
ビデオに録るほどではないけど、何かしながら観てるから、ところどころ見逃してるっていうドラマって以外に多いものです。
上海で暇すぎるのも、ちょっとはメリットあるんでしょうかね?
でも、勉強もしないと・・・。
スポンサーサイト




  1. 2005/08/29(月) 09:42:07|
  2. TV・DVD・ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/51-16320435
 

  

