それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいしー焼酎

週末、よく行く焼肉屋さんで、飲み放題のメニューにJINROがあります。
でも、日本でよく見るあのJINROとは違うんです。
tyamisuru.jpg

こんなデザインです。「眞露 竹炭酒」って書いてあります。
360mlの瓶です。
香りはくさくなくて、後味がちょっと甘い感じ。
肉料理のしつこさが、さっぱりする感じ。
日本酒ほど後味が残らず。
おちょこでキュッと飲めちゃいます。
これをストレートで飲むから、二人で1本飲むと、気が付くと酔ってるけど。
で、これをお店だけで飲むのはもったいないということで、近所のスーパーへ。
このスーパーは韓国系列だから(?)たくさん売ってました。
それも、偶然中国と韓国の国交13年記念とやらで、キャンペーンまで。
1本約200円。安い!
早速、買って冷蔵庫で冷やして、夕食に飲んでみたら・・・。
やっぱり、美味しい。
でも、食事が和食とかのさっぱり系だと、味が濃く感じるかも。
焼肉とかキムチとかパンチのあるものと合いそうです。
なんでも、この真露は竹炭でろ過されているとかで、韓国で大ヒットした商品らしい。
日本はすごい焼酎ブームで最近は全国の焼酎が手に入りやすくなっているから、
居酒屋でも、自宅でも、国内の焼酎を飲んでたけど。
こっちにいる間は、ちょっと路線変更。
でも、ストレートで飲むから、量に気をつけないと・・・。




  1. 2005/09/01(木) 18:20:08|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

中国であまりにも安いお酒があると、「偽物?」って思っちゃうのですが・・・。本物だと信じてはいるんだけど。和食レストランで飲む焼酎が悪酔いするのだったり、全然酔わないのだったりという事もあるから・・・。何でも作ってしまう国だから、何でもアリのようで。
  1. 2005/09/07(水) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

妹の彼は韓国のコなので、時々このお酒くれるんだけど、泡盛/芋好きな私たちにはちょっぴり甘過ぎぃ…
なので横流し状態でっす…orz
しっかし、\200って…素晴らしいねぇ。
  1. 2005/09/05(月) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. w k k  #-
  4. [ 編集]

これを飲める焼肉やさんもあるみたいです。あとはネットとかみたいで。今度日本で探してみようと思います。赤い字のジンロしか飲んだことなかったからちょっと嬉しいです。でも、濃いから少しずつにしないと・・・と思ってます。
  1. 2005/09/03(土) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

よかったね―いいお酒に巡り会えて~~
やっぱり、お酒とか食事は大事だからねー
でも、200円って、安いね―
こっちでも売っているのかなぁ、、探してみよっと
  1. 2005/09/02(金) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. 幸の介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/53-b0fd6d69
 

  

