それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

注意報メール

昨日の夜から、今日にかけて、かなり強い台風が上陸してました。
夜に天気予報をネットで調べたりしてたんですが、真上を通過するらしく、
気になってました。
そんな時、旦那さんの携帯にメールが・・・。
いつもは宣伝とかの知らないメールなのに、違った!
警察から(たぶん)のメールで
今夜から強い台風が来るので、気をつけてください。
外には出ないで!窓はしっかり閉めて!
電線などに触らないで!
と、書いてありました。
前回の台風で死傷者が多かったから、早めにメールで知らせたのかな?
こんな注意報を全員に送ってるとしたら、結構、親切だと思うけど。
早めに行動できそうだし。
例えば、外で飲んでても、ちょっと早めに帰ろうかなーとか、
あんまり酔わないようにしよう、とか。(どっちも酒ネタだ。)
日本では、政府や警察が直接みんなにメールを送るってことは
ないと思うけど、どうでしょう?
そういえば、旦那さんの携帯には4月のデモの前日にもメールが。
「許可されていないデモに参加することは違法です」って。
ここまで書かれたら、明日参加する人いないよねーと2人で楽観してたけど。
でも、すっごい人数が参加してたなー。
デモには効果がなかったのかな?

台風の影響で、エアコンの室外機とか落っこちたりするかなー?
って心配してたけど、何とか大丈夫で、一安心。
うちの室外機は、外壁に細い金具だけでつながっているので、
いつもヒヤヒヤです・・・。
スポンサーサイト




  1. 2005/09/12(月) 13:32:57|
  2. いろんな発見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/59-41fe2da3
 

  

