それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エビカツバーガー

またまた食べ物ネタ。日本食が多いスーパーにあるお惣菜やさんにはエビカツがあります。時々買って作るのが「エビカツバーガー」 別のパン屋さんでバーガー用のパンを買って、キャベツのせん切りとエビカツをはさんで出来上がり。
簡単なんだけど、結構美味しい。
今までは、マヨネーズとソースで味付けしてましたが、日本から「タルタルソース」を買ってきたので、使ってみました。
うーん、タルタルの方が美味しい。ロッ○リアに負けないかも??
これまた、日本では作らないものです。
タルタルソースも自分で作ればいいけど、卵を使うのがちょっとコワイので・・・。前日の日付けなのに、割ってみたら血のような物が・・・という経験をしてから、卵を使うのは遠慮してます。半熟でも怖いし、生卵なんてもってのほか!かな?生卵って日本人くらいしか食べないんだろうなー。




  1. 2005/05/16(月) 20:45:12|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうそう、「鳥」騒ぎのとき、テレビで「半熟の目玉焼きは危険です」なんてものを見てからちょっとコワイ。上海のはもっとコワイ気がする。
  1. 2005/05/17(火) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

そういや、最近って血がまじってる卵あまりみかけないよね。昔は時たま見たけど。いやいや、おフレンチのマイヨネーズベースのソースは火は通ってないよ~。
でも、「生は「鳥」騒ぎ以降はやぱりなぁんかやだよねぇ。
  1. 2005/05/17(火) 04:10:26 |
  2. URL |
  3. wakasama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/6-644a48c1
 

  

