それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本のラーメン

前から行ってみたかったラーメン屋さんに挑戦してきました。
いつも行く日本食のスーパーの裏に、新しいお店が何軒かできて、
その中に、日本のラーメン屋さんが。
と言っても、最近、中国との合弁になったらしいけど。
名前も「一番ラーメン」から「78」に。
近くに、上海初のバーガーキングもできたけど、今回はラーメンで。
入ると、女の人一人で食べてるお客さんもいました。
新しいだけあって、お店はきれい。
メニューは日本語もバッチリ。
おかゆや焼き鳥、ビビンバまでありました。
とりあえず、鶏がらのしょうゆをオーダー。
数分で出てきました。
見た目も日本のラーメン。
麺は普通の太さで、食べてみると、なんか懐かしい味。
ここのお店はきれいなお水を使っているらしいけど、納得です。
チャーシューも1枚だけ入ってたけど、厚くて角煮みたい。
前回、帰国したときはラーメンを食べなかったので、
本当に久々のラーメンでした。
美味しかったー。
今度は餃子や他のメニューにも挑戦しよう。
ただ、すぐ隣に座ってた、女の人の食べ方があまりにもひどくて、
ちょっと、気になってしまいました。
汁、飛んできたかも・・・。




  1. 2005/09/16(金) 17:23:56|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

私も上海の中心に行くと、新しくておしゃれなお店とか多くてビックリします。
私の周りも単身赴任の人ばっかりなので、状況が似てるかもしれませんね。
独り言のようなブログですが、ぜひまた遊びにいらしてください!
  1. 2005/09/23(金) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/22(木) 00:57:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
私が住んでいるのは上海の北のほうです。
ただいま、開発中という地域のようです。
早く便利になるといいんですけど・・・。
そちらはいかがですか?
  1. 2005/09/21(水) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/21(水) 02:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

その女の人は男の人と一緒だったんだけど、食べながら、喋ってました。スープを飲むときの音もすごかった・・・。できるだけ見ないようにしてたけど、聞こえてしまって、気になりました。
ラーメンはズルズルするものだけど、ちょっとすごかったですよ。
  1. 2005/09/18(日) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

女の人の食べ方がひどいって、、どんなのか気になる~~。だって、ラーメンって、、もともとずるずる食べるもんだし、、あ、、ラーメンじゃなかった?西村知美みたいに舌に巻いて食べているわけでもないだろうし、、。とっても気になります。ちなみに私はお年頃の時にバイト先の人とラーメン屋に入り、ラーメンをしずしず食べてたらラーメンはそんな食べ方じゃおいしくないと怒られました。
  1. 2005/09/17(土) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. 幸の介 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/61-a37bb568
 

  

