それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中耳炎??

いやー、久々の更新です。
今回は長い休暇だったので、満喫!するはずでした。
前半は国内旅行をして、日本ならではの食べ物を食べ、順調に思いきや!
先週から本格的に風邪をひき、ツイてないなーと思いつつ、
抗生物質まで飲んで治そうと試みたんですが、すっきりせず。
ま、まさか、抗生物質が効きにくくなっているのかな??
で、鼻をズルズルさせながら、飛行機に乗ったら・・・。
だいたい、飛行機に乗るときはそんなに体調が悪いときはないんですが、
今回は、ちょっと嫌な予感はしてました。
そしたら、案の定、というか、予想以上に大変な事になって・・・。
飛行機で上昇するときや下降するときは気圧で耳が「ボコッ」って
なりますが、いつもは気にならなかったのに、
今回は、痛い、とにかく痛い。
特に着陸のとき。
今度は、鼓膜が外からものすごい強さで押されてしまっているようで・・・。
よく鼓膜が破けなかったなーと思うくらいで。
と言っても、痛みに弱い私だから余計に大げさになっているんでしょうが。
でも、耳の聞こえが悪くなって、未だにボワーンと音がするような気がします。
もしかしてこれが、「航空性中耳炎」??
コワイ。
今回は10月に帰ったのに、天気はあまりよくないし、
風邪はひどくなるし・・・。
ちょっとタイミング悪すぎですね。
普段の行いがそんなに悪いんでしょうか??
結局、近所に食べに行くのが主になって、体重だけ増えただけです。
デメリットばっかり・・・。
しばらく、家でひっそりとおとなしく、少食で過ごします。





  1. 2005/10/17(月) 12:54:03|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/68-35b8e456
 

  

