それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーブントースター

前から買おうと思ってたけど、買うタイミングを失って、
そのままってことがよくあるんですが。
その中で「買いたい度」が高かったのが、オーブントースター。
上海に来て1年半が過ぎているのに、ずーっと買いそびれてました。
「買ってもすぐに壊れたら嫌だ」
「調理パン食べてるから、レンジでチンでOK」
「置く場所がない!!」
などの理由から、買うのを見送ってたんですが。
うちのキッチンは、一見、収納が多く見えるんですが、
実は、棚のトビラを開けると、ガスや換気扇や水道なんかの管が
張り巡らされていて、どう考えても、「収納」と言うより「隠すため」
下の棚は砂がむき出しで、タイルも置いただけ。
最近、問題になってる「悪質リフォーム」の写真のようです。
で、日本から大量の食料を持ってくると、余計に台所が狭くなるので、
オーブンどころではないと思ってたんですが・・・。
おととい、夜中にトーストが無性に食べたくなって、
「もう、どうでもいいや!トースター買っちゃおう」と決心。
食べ物のためなら!という決意が大事です。
ということで、今日近所のスーパーで買ってきました。
DSCN0088.jpg

オーブントースターが148元(2000円弱)
安い!
ちなみにメニューがなぜか日本語。
「トースト3~4分」とか。
でも、1種類しか売ってなかった。
大丈夫かな?在庫処分??
店員さんは「15日以内なら交換するよ」と。
まあ、いいか。
ということで、帰ってきて早速電源を入れました。
肝心なパンはまだ買ってないので、とりあえず試運転。
おっ、ついた!(でないと、困る)
でも、煙が出てきた。
初めだから表面の「何か」が焼けてるだけかな?
と、プラスに考えつつ、不安もよぎります。
これがうまく使えれば、大好きなグラタンも作れるかも。
せめて半年はもって欲しいけど・・・・。




  1. 2005/10/19(水) 17:09:56|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/70-3709b404
 

  

