それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHK

上海では、NHKだけなら観ることができます。外国で日本のテレビなんて恵まれているんでしょうけど。でも、NHKすら無ければ、ホームシックになる人が多くなるでしょう。
日本にいるときは、チャンネルの選択権があるから、NHK視聴率は低かったけど、ここでは、100%。
NHKの番組はほとんど、解るようになりました。
時々、番組のテーマ曲を口ずさんでハッとすることも・・・。
会社の駐在員の人たちとの話でも、朝の連ドラの話になることもよくあります。
ちなみに、今、我が家で熱いのは、「相撲」です。
何月に東京か名古屋かまで、覚えてしまっているような・・・。
今、ひそかに注目している力士1位は「安馬」です。
これがわかる30代の人って、NHK観過ぎですね。
では、次にNHKの気になる番組。
土曜昼の「生活笑百科」です。
上沼恵美子のネタで涙流して笑っている自分に気づいて、「やっぱり上海だからねー。」と納得してしまいました。
やっぱり、今日のネタはマニアック過ぎました。反省・・・。
スポンサーサイト




  1. 2005/05/18(水) 09:56:20|
  2. 上海ならでは!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/8-174d6d29
 

  

