それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和菓子とケーキ

学校の帰り、食材を買ってから、どうしても、無性にお菓子が食べたくなってしまいました。
で、いつもはシュークリームを買っているのですが、
今日は何だか和菓子もケーキも食べたくなって・・・。
ということで、日本食スーパーのそばにある日本人女性が経営しているお店に行きました。
前にも書いたお花屋さんと提携しているお店です。
そこはなぜか和菓子もケーキも売ってます。
見てみると、小さな和菓子の詰め合わせが。
それと一緒にモンブランとチョコレートケーキも。
20051104134614.jpg

モンブランを食べてみたら、ほとんど日本の味。美味しい。
モンブランの下はロールケーキでした。
スポンジも結構、しっとり。
前に食べた中国のケーキとは違いました。
中国のケーキ屋さんの生クリームは味が甘いだけで、ちょっとぼやけた味。
チョコレートケーキは旦那さんがキープ。
(ひそかに「やっぱり、食べていいよ」って言ってくれるのを待ってます。)
和菓子はうぐいすもち(たぶん)が日本の味、そのままでした。
これも美味しい。
久々にこしあんを食べました!
日本茶に合います。

急にこんなに甘いものが食べたくなるのは、疲れているんだ、なんていい訳したけど、
お腹苦しいデス。





  1. 2005/11/03(木) 18:07:37|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

中国で日本の味が食べられるのは嬉しいですよねー。
結局、チョコレートケーキも半分食べちゃいました。
このお店の、プチシュークリームも美味しいですよ!
  1. 2005/11/05(土) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

きゃーおいしそう!
晩ごはん前に甘いものが食べたくなってしまいました・・・
中国のケーキって、やたら生クリームたっぷりなんで、やっぱり日本の味が恋しくなってしまいますよねぇ。
和菓子もおいしそう!

  1. 2005/11/04(金) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. mihoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/80-21c1cc7c
 

  

