それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バーガーキング

時々、無性にハンバーガーが食べたくなります。
ジャンクフードなのは分かってるけど、ガマンできない!
で、もう既に、日本からは撤退してしまった「バーガーキング」が、
夏に上海に初上陸。
で、何度か食べたけど、今回はテイクアウトにして、写真も撮れたもので。

日本にあったときは、学校帰りとかによく寄ってて、かなりの頻度で通ってました。
いつも食べてたのは、たしかリブサンド。(何度も食べたのに忘れた)
長方形のバーガーでした。
で、日本では普通のバーガーをほとんど食べたことなかったんです。

前回、上海のバーキンで食べたときはジュニアという小さめのハンバーガーを注文。
でも、日本の普通のサイズと同じくらいだから、そんなに小さくはないです。
今回は旦那さんの分も買うことになってたので、
メニューの一番端にあるレギュラーサイズを、注文。
で、実物を見たら、デカイ。
20051111104310.jpg

マックのビッグマックは大きさは普通のとほとんど同じで、2層になってるけど、
これは、厚さは普通のと同じで直径が大きい。
味は上海のマックより美味しかったー。
アメリカに行った気になって食べました。(かなりセコイです)

店員さんは人数が多いのに、商品を出すのがすごく遅かったのが、
やっぱり気になりました。
ポテト作るところに、5人集まって雑談しなくてもいいのに・・・。




  1. 2005/11/09(水) 10:00:18|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

shin

初めまして!
上海にもバーキンはあるんですね。日本でも復活して欲しいなぁ。
上海、出張先であるものの、まだ巡り合ってないです。行くこと決まったら、このサイトを参考にさせてもらいますね。
  1. 2006/05/08(月) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. #eiz/C2JY
  4. [ 編集]

マックより美味しいですよね!
これからハンバーガー食べたくなったら、
バーガーキングに行くことにしました!
大きいサイズは確かに食べ応えありますね。
でも、また食べたくなります。
前にお昼ごろ行ったら、かなり混んでました。
時間ずらした方が良さそうですね。
  1. 2005/11/13(日) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

大好きです♪

バーガーキング美味しいですよねぇ♪
久光の裏のお店によく行きます('▽'*)ニパッ♪
大きいサイズこの間初めて食べました。
かなり食べ応えありです。
ここの食べちゃうとマック食べなくなるなぁ。
絶対こっちのほうが美味しい♪
  1. 2005/11/13(日) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/83-28d1c3f7

バーガーキング

上海にBURGER KING一号店が出来た。場所は静安寺駅の久光の裏。 工事してるときから気になっていたのだけどなかなか行けず。やっと行ってまいりました^^日本でも美味しいからひいきにしてたので期待は膨らむ^^でも中国だしな。。。おんなじってことは無いだ
  1. 2005/11/13(日) 15:02:18 |
  2. ?β ?
 

  

