それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしい味

日本では「いつでも買える」と思って、買わないのに、
上海にいるからなかなか買えないと思うと、余計に欲しくなることがあります。
お菓子やジュースなんかも、急に欲しくなることが。
で、先日旦那さんがふと「カルピスが飲みたい」と。
日本からの直輸入のカルピスなら売ってるかな?と思いつつ、
スーパーで探してみると、中国で作られてるカルピスを発見。
20051121114641.jpg

昔のイメージでは紙に包まれた茶色のビンだったけど、(何十年前?)
今は日本でも紙パックになっていたような。
見たことはあったけど、カルピスそのものを買ったことは
ここ数年ありませんでした。
旦那さんはホットカルピスがいいらしく、作って飲んでみると、
おいしい。
私は冷たい夏の飲み物と言うイメージだったからホットを飲んだことは
なかったけど、ホットもいいものです。
すごく懐かしい味。
懐かしい味ということでホッとする上に、
温かい飲み物だからさらにホッとします。
パックには16杯分なんて書いてあったけど、すぐに飲んでしまいました。
また、買わないと。
でも、チョコをつまみながら、カルピスをのんでたら、
カロリーがかなり高くなりそう。
それも夜だし。
寒くなると、さらに甘いものが恋しくなるのは私たちだけでしょうか?
いや、寒さから身を守るためだから(?)仕方ないのか・・・。
こうして毎年冬は脂肪が付いていくんですねー。





  1. 2005/11/18(金) 10:34:55|
  2. 好吃!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

カルピスを凍らせて食べるとは知らなかった・・・。
美味しそう。
でも、ヤクルトも飲みたくなってきたー。
そういえば、上海でも買えるのねー。
日本のより大きめなら、ぜひ飲まないと!!
買ってみます!
  1. 2005/11/28(月) 08:30:32 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

私も大好き~♪

私もカルピス大好き~♪
夏に少し濃いめに作って凍らせて食べても美味しいよぉ
思い出したら飲みたくなったぁ。
買いに行こうっ
我が家の最近のブームはヤクルト。
上海のヤクルトって大きいんだよ(笑)
飲みであります('▽'*)ニパッ♪
  1. 2005/11/27(日) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

mihokoさんもカルピス好きなんですね!
私もホットが気に入ったので、
これから買う量が増えそうです(笑)
そういえば、私も「冬は・・・」なんて言ってますが、
夏も相当食べてます。
「疲れてるからかなー?」なんて言い訳しながら・・・。

  1. 2005/11/21(月) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

ホットカルピス、私もよく冬に飲みます☆
うちは、夫婦そろってカルピス大好きなので、一ヶ月に2、3パックは消費してるかも。
日本にいた時はもっとすごかった記憶が。
冬はやっぱり甘いもの食べたくなりますよねー。
って一年中言ってますが^^



  1. 2005/11/21(月) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. mihoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/88-7b7831ee
 

  

