fc2ブログ

それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です

テトリス

上海に来る前に、日本の携帯は解約してきたんですが、
電話帳に入ってる番号やアドレスを何かに移すのも面倒だし、
捨てるのも嫌なので、そのまま持ってきました。
しばらく電源を入れてなかったら、充電が切れてしまったので、
その後、帰国したとき、充電器を持ってきたのがいけなかったのかも。

その携帯はゲームにテトリスが標準装備されていたのですが、
ちょこっと始めたら、止まらなくなってきました。
旦那さんも、私が使ってないときに、遊んでいるようです。
久しぶりにテトリスやったら、ハマってしまいました。
頭をあまり使ってないから、頭の体操にはいいかも?
なんて、プラスに考えてるけど、これでずーっと遊んでるのはもったいない。
でも、ハイスコアを見たとき、旦那さんに抜かされてると、
無性に勝ちたくなってきてしまいます。
同い年の夫婦だから、お互いに勝ち気になっちゃうのかも。
でも、「テトリスで競っている夫婦」ってのはどうなんでしょう??
この勝ち気さが中国語に向いてたら、お互いに上達したかもしれない・・・。
テトリスするために、携帯持ってきた訳じゃないのに。
スポンサーサイト







  1. 2005/11/24(木) 12:16:31|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

mihokoさんもですか?
初代ファミコンって懐かしい~。
お義父さん、相当強そうですねー。
失敗して「あと1回だけ!」って思っても、
いつの間にか、またスタートしてます・・・。

mamiさんも電車の中でやってましたかー。
私も日本でこの携帯を使ってたときは、
かなりハマってましたー。
今もまたはまっちゃったけど。
小さい画面見て、ムキになって、気がつくと、
目が疲れてて・・・。
しばらく続きそうです。

  1. 2005/11/28(月) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

はまっちゃう

昔小さなテトリス流行ましたよね~
キーホルダーになってるつ。
電車の中でもどこででもはまってやってたの思い出しました。
単純なゲームってムキになっちゃう(笑)
  1. 2005/11/27(日) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

テトリス、私も好きです~☆
ダンナの実家にはまだ初代ファミコンが健在で、遊びにいくと、いつも義父がテトリスをやってるんで、よく対戦します♪
あれってやり始めると止まらなくなりますね。
でも何度対戦しても、義父に勝てないのがくやしいーー。

  1. 2005/11/27(日) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. mihoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/93-9e700d73