それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎回、忘れます。

最近、美味しいものに当たる確率が多いです。
先日も、憧れブロガーさんと行ったパスタやさんも美味しかったし、
(久々に本格的な味のパスタ食べられた~)
「蜂蜜屋」のカステラも美味しかった!

で、美味しいものを紹介しているブログに、美味しそうな写真も載っていることがよくあります。
私も、せっかくデジカメの使い方もちょこっと解ってきたし、
記念にもなるし、ということで、デジカメを活用しようかと・・・。
外出のときはできるだけ、デジカメを持参するよう心がけてました。

でも、写真がないんです。
それは、「写真の事をすっかり忘れて、食べてしまう」から。
食べるのが「趣味」?「生きがい」?の私が、「写真を撮る」ことを
思い出せるはずもなく・・・。
さらに、太太さんと会話が弾んでしまったら、「話す」と「食べる」で
思いっきり楽しんでるし。
でも、美味しいパスタもカステラも、消えてしまってからじゃ、遅いです。
食べる前に、ちゃんと写真を撮れる人って、すごい!

「三度の食事より○○が好き」と言葉は、
読書やテレビやいろんなものに当てはまるかもしれないけど、
先日、旦那さんに、「三度の食事より好きなものってないでしょ?」
と聞かれ、「ない!」と即答した自分に気付いてしまった。
そういえば、ときどき「食べる楽しみってすばらしい」と真面目に言って
旦那さんが「ハイ、ハイ」と言っている時もあるような・・・。
だって食べるのが好きだから、しょうがないよー。




  1. 2005/11/29(火) 09:18:19|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

「憧れの~」です!断言しちゃう(笑)

お話しながらの食事って本当に楽しい☆
今度は写真忘れないようにします。
写真に残しておいたら、後から見てまた楽しめそう。

  1. 2005/12/02(金) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

私も

憧れの~って?(笑)

こないだパスタ食べたときあんまり楽しくって私もしゃん忘れちゃいました。ハハハ。
美味しいもの食べるのも大好きだし、人と話すのも大好き♪

  1. 2005/12/02(金) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

奥様の情熱もすごそうですねー。
私も食べる事に対する気合いを
別のことに向けたら、すごい才能の持ち主に
なったかも・・・。
  1. 2005/12/01(木) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

目の前に自分の食べ物が出てきたら,
撮ってる場合じゃないよね(笑)

嫁さんは食べるのかなり好きだねぇ.
食べ物への情熱の強さは,
俺よりも大きいんじゃなかろうか.

  1. 2005/11/30(水) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. じゅん #DjvZa1V.
  4. [ 編集]

外食の時の写真は気が引けるかも。
まだ、撮ったことないからわからないけど。
食欲が勝つから・・・。

私はよく「食べるの好きでしょ?」って聞かれるけど、
奥様はどうですか?
  1. 2005/11/30(水) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

そもそも外食時に料理を撮影するって,ちょっと気が引けない?
自分の料理だったら気兼ねなく撮れるんだけど・・・

>、「三度の食事より好きなものってないでしょ?」
と聞かれ、
>「ない!」と即答した自分

うちの嫁さんと全く同じ・・・(笑)
  1. 2005/11/30(水) 10:58:45 |
  2. URL |
  3. じゅん #DjvZa1V.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/94-e6ee6ad4
 

  

