それでも上海で暮らしていくのだ
上海に来る前のイメージと全く違う「上海生活」    上海でのいろんな経験と失敗談です






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気がついたら・・・。

上海に来る前は仕事をしていたんですが、制服以外ではスーツを着ることもしばしば。
普段もスカートをはくことも多かったけど、
上海に来る前に、
「汚れてもいいもの」、「洗濯機で洗ってもいいもの」、「汚れが目立たないもの」
がいいと聞いたので、それ以来、ジーンズ系ばかりに。
スカートも一応、何枚か持ってきたけど、結局一度も着なかったので、
日本に持って帰ってしまった。

で、最近、ふと気がつくと、仕草がすっごく雑に。
つまり、女らしさと言うものが、無くなってきてしまいました。
もともと、微々たるものだったけど。
家でソファーに座ってる時、気がつくと膝が離れてきたり、姿勢が悪くなったり。

上海に来ると、いろんなことが面倒になって、自分の国に帰ったとき、
びっくりする欧米人も多い、と聞いたことが。
ついつい、外国だと、着やすい物中心になってしまって、
さらに、行動まで変わってくるのかもしれない。
仕事をしてないから、上司やお客さんに気を遣うこともないし。
このままでは、いけない!
と、焦ってはいるけど、1年半で築かれたものはなかなか直せないかも・・・。
そのうち、手で鼻をかみ始めたら、どうしよう・・・。
それは絶対ないかな?




  1. 2005/11/30(水) 09:30:45|
  2. ちょっと困ったこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

いやいや、mamiさんはやっぱりオシャレ。
ジーンズでもカッコイイならOKでしょう!

私の部屋着なんてとんでもない事になってます・・・。
上海に来てから加速してます!(笑)
旦那さん、もうあきらめきってるみたい。
ほんと、ごめんなさい!って感じです。
  1. 2005/12/05(月) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

そんなことぉ・・・

そんなことないっすから(*・・*)ポッ
ホントにデニムばっかり。
そして家では適当な格好ばかりぃ。
旦那様ごめんなさいぃぃ
  1. 2005/12/04(日) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

やっぱり、ジーンズが一番、ラク!
洗濯も行動も。
帰国前に行動は直さないと大変な事になりそう。

mamiさんみたいにジーンズでもカッコイイ人って
うらやまし~。
  1. 2005/12/02(金) 17:56:20 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

わかるわかる(笑)

うなづきながら読んじゃいました(笑)
こっちにきて本当に汚れてもいい服とか意識しすぎてるの。
本当にジーンズばっかりぃぃ
  1. 2005/12/02(金) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. mami #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

そうそう、きっと外国にいて気を遣っているからかもね。
私の場合もそうかな~?(笑)

上海はきれいな女の人でも、
ガニ股だったり、手で鼻かんでたりすることも
あるからすごくショックでした。
今はかなり見慣れたけど・・・。
  1. 2005/11/30(水) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

外の国へ行くと,そこに居るだけで多少は気を遣ってしまうから,
身なりや仕草に気が回らないのって,分かるなぁ.
でも手鼻はさすがにちょっとイヤやね(笑)
  1. 2005/11/30(水) 11:00:46 |
  2. URL |
  3. じゅん #DjvZa1V.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokochan.blog9.fc2.com/tb.php/95-a04218e7
 

  

